• Kenji Shiota

昨晩はトライステートランニング主催、トレイルランニングシリーズ第3弾、オハイオ州シンシナティ市のフレンチパークを息子と走ってきました! 一周、2.1マイルのコースを2周、駐車場からの往復を含め5マイル

 ということでここまで息子と僕は皆勤賞のトレイルランニングシリーズ、昨晩は初めて走るフレンチパークでした! また初回のラッフルでトレイルシューズが当たった息子は早速履いていき、走りやすかったようですので一安心ですね。


 ただコースはきつかった。これまでのマウントアイリーフォレスト、そしてアルトパークと異なり、全体的にトレイルが整備されていたため走りやすい、つまり大きな倒木を渡る際の渋滞等がなく、ほぼ通しで走れたんですよね。一定のペースが保てたのは良かったですが、アップダウンの激しいコース、そして一昨日ほどではないにせよ、やはり猛暑日でしたので、高い気温にも苦しめられました!


 でもその分、完走後の達成感は格別、テントで用意されていたエナジードリンク、そして水が美味かった。また僕自身も良い練習になりましたし、来月からクロスカントリーシーズンが幕を開ける息子にとっても、格好の刺激になったと思います!


 ちなみにケンタッキー州の僕の自宅からは渋滞込みで30分弱、空いている時間帯でしたら20分前後ですね。以上、次回は是非、家族皆で挑戦したいです!

閲覧数:6回0件のコメント