top of page

今朝はオハイオ州ブルーアッシュ市での土地売却、クロージング、現金決済だったこともあり、問題なく終了しました! 相変わらず物件供給不足が続くオハイオ州・ケンタッキー州、土地を購入して新築を建てるのもあり

 ということでブラックフライデーではありましたが、売り手・買い手、そしてタイトルカンパニーの都合が合いましたので、今朝はオハイオ州シンシナティ市にてクロージングを済ませてきました! タイトルでも触れた通り、2022年程の過熱市場ではないものの、依然、住宅供給不足ですので、土地を購入の上、新築を建てるのも選択肢になると思いますね。


 特に今回のブルーアッシュ市は、オハイオ州公立校ランキングで上位に入るSycamore学区ですので、手頃な価格で気に入った物件を見つけるのは困難です。そうなると今回の買い手のように土地を購入の上、自分たちの希望を満たす家を建てていくのも良案ですよね。


 ただ新築は早くても4-6ヶ月間、許認可取得や工事の遅延等を考慮すると、それ以上かかることもありますので、その間、賃貸等の仮住まいが融通が利くのが条件となってきます。特に2023年は感謝祭まで比較的、穏やかな気候が続いていますが、12-2月辺りは気象条件による遅れも考慮しておく必要がありますね。


 さて僕はクロージング終了後、帰宅の上、午後はメール対応に追われています。また今晩はオハイオ州シンシナティ市ダウンタウンのFountain Squareでクリスマスツリー点灯式が行われ、その際、娘を含む北ケンタッキーアイススケーティングクラブのメンバーがパフォーマンスを披露しますので、そちらの応援に駆けつけます! ちなみに今晩のイベント詳細はこちらをご覧くださいね。


 以上、残念ながら本日は走る時間が確保できなさそうですが、明朝はシンシナティ日本語補習校が休みのため、トライステートランニングのグループランに参加します!

閲覧数:15回0件のコメント

Comments


bottom of page